お正月の凧あげ

お正月の凧あげ

こぱんはうすさくら瀬谷教室では、毎年、凧あげ好き(?)の施設長と共に、たくさんの子たちが凧あげを楽しんでいます。

「風が吹いてくる方に向かって走って!」を合言葉に、みんなで風を感じ走り、自分の後ろを高く飛ぶ凧を見ては、大喜びしていました。

ある男の子は、凧あげがすっかり気に入ったようで、学校が始まってからも、「今日も凧あげ行きたい!」と、

夕方まで一緒に公園に行きました。

とても上手なんですね~、びっくりしました。走って凧を上げるだけでなく、立って、糸を両手で器用に操って、凧を高く上げるんですね。

糸が長く、高く空へ伸びていった時、こんなに高く上がったのは初めてだと喜んでいました。

帰ろう言わなければ、いつまでもいつまでも凧あげをしていられそうな様子。

大きくなった時にも、こんな、好きなことが見つかっているといいですね!

学校も本格的に始まっています。

みんな頑張っています。

今年も皆の成長を感じられる一年になることでしょう!