ながしはえ

ながしはえ

梅雨空のうっとうしい季節ですが、あじさいの花が日ごとの長雨に色づいて雨の日にはくちなしの花がいっそう芳しく鮎漁が解禁になりました。

子どもたちの夏服が向暑の季節を告げています。

梅雨の晴れ間の青空は、すっかり夏色になりました。

さて、6月ももう終わってしまいますね・・。月日が流れていくのはとても早く感じます。。

こぱんの子どもたちも梅雨のジメジメしたうっとうしい気候でも日々の療育を頑張ったり、たくさん遊んだりしています。

ブランコに乗って「どちらが高くまで漕げるか勝負だ!!」

さてどちらの子が勝つかな~??

勝ったときはすごく嬉しかった様子でダブルピースサインでカメラに映りに来てくれました!!

室内では、プレイスティックを使ってピラミッドを作ってくれました。小さい物から大きい物まで作っています。これがまた大人でも頭をフル回転させてやらないとできないくらい難しいです。是非一度やってみてください!

この子はトング箸の練習をしています。初めはなかなか上手に掴めずに悔しくて泣いたりとしていましたが、日々の療育で練習し、ここまで上達し成長することができました。

こぱんでは、不定期で「こぱんかるた大会」が開催されます。こぱんの子どもたちは反射神経がとても早く、大人職員も負けてしまうほどの実力を持った子もいます・・。