だんだんと暑い日が増えていき、夏の訪れを感じる季節になってきましたね。
これから本格的な夏が始まろうとしています。
子どもたちは汗をいっぱいかきながらも夢中になって色々な遊びを楽しんだり、療育も一生懸命頑張っています!!
さて、7月の壁画が完成しました。今月のテーマは、「クラゲ」と「おさかな」です。
こちらの事情で隙間なく、ぎゅうぎゅうになってしまいました・・・。
ですが、子どもたちのクラゲやおさかなを見ると、それぞれ違った顔をしていて一人ひとりの個性の良さがとても光っていますね。
子どもたちが一生懸命クラゲとおさかなを工作してくれています。クラゲの顔をクレヨンで可愛く書いてくれた子もいましたよ!
今回の工作では、クラゲの足をスズランテープで見立てて作りました。それぞれカラフルなスズランテープで「可愛い~!」と言ってくれた子もいました。
早く次の製作もやりたい!という声もあり、8月の壁画工作の見本を製作中ですのでお楽しみに!!
療育の方も日々頑張っています!!