今年もこぱん祭りが開催されました!!!
今年はどんなお祭りになったのでしょうか??
お祭り①「スイカ割り」
今までは目を閉じてみんなの声を頼りにスイカを割っていましたが、今年からはタオルを巻いて本格的にバージョンアップしてスイカ割りをしました。去年よりかなり白熱していました!!
お祭り②「ぷかぷか釣りすくい」
ぷかぷか釣りすくいも大人気でした。実はこのビニールプールの中には、水が入っていて本物に近づけるため水を入れてみました。
子どもたちは大喜びで、プールの中に入ろうとする子たちを全力で抑えながらぷかぷかすくいを行いました。
最後の写真はプールの中に入っていますが・・。安心してください!!水入ってませんよっ!!(笑)
お祭り③「射的ゲーム」
今回新しく射的を取り入れました。輪ゴム鉄砲に子どもたちは興味津々です。
人形全部撃ち落とせるかな~~??
全部撃ち落とすと、セルフサービス(笑)で元に戻して次の子にバトンタッチ!!
輪ゴムをしっかりとかけて・・・。装填準備よしっ!!
よーく的に狙いを定めて・・・。発射準備よーい!!
どの人形を撃ち落とせたのか他のおともだちも興味津々でずっとみていました。
お祭り④「缶積みゲーム」
缶を一番高く積み上げられるのは誰だぁ~~~????と子どもたちは次々と缶を積み上げています。
みんな無我夢中で缶をどんどん積み上げていました!!
お祭り⑤「ワニワニパニック」
ワニさんが何か悪いことしたのでしょうかと心配になるくらい子どもたちがワニさんを叩く力がすさまじかったです・・(笑)
叩き終わった後はスッキリした顔をしていました・・。
お祭りを遊びつくした後は、おやつタイム!!!
今回から「かき氷」と「ポテトフライ」のブースを作りました。たくさんお祭りで遊んだ後いっぱい食べています。
たくさん「かき氷」と「ポテトフライ」を食べられて大満足でした!!!
子どもたちが夏の製作で作った作品です。「アイスクリーム」と「花火」はどちらも夏を代表する食べ物と行事ですね!!
天井から吊るすとより一層夏祭りの雰囲気を楽しむことができたのではないでしょうか。来年も楽しみです。
さいごに、夏祭りの遊びをやりつくして疲れている様子です。
ここまで楽しくゲームを楽しんでくれると運営の私たちもとても嬉しい限りです。来年も子どもたちが楽しめるように考えていきたいとおもいます。