最近とても寒くなってきましたよね~ 秋は本当に来たのかってくらい暑い日か寒い日のような極端な日しかありませんでしたね。
寒くなってくると流行してくるのがインフルエンザですよね。今とても増えていますのでしっかり手洗いとうがいはしっかりして予防していきましょう!
さて、10月のメインイベントといえば、「ハロウィン」ですよね! こぱんはうすでも「ハロウィンパーティー」を開催しました!!
みんなハロウィンパーティー前に仮装ばっちりで楽しみにしてくれています!中にはお家から自分専用の仮装を持ってきてくれた子もいて気合はいっていました! 私たち(職員)も負けてられないぞ~笑
お菓子をもらうためにハロウィンバックをみんな工作して準備万端です!!!
ハロウィンパーティーの始めの会が終わった後、みんなで仮装してパシャリ!!みんな嬉しそうです!!
ハロウィンゲームの説明をしてみんなスタートラインに立ちます。説明を聞いている時はみんな早くやりたい!と目をキラキラ輝かせながら熱い視線を送ってくれました!
中には我慢できずにフライングしてしまう子もいましたがみんな順番にスタートします!
みんな順番を守ってスタートします!みんなクモの巣ネットをくぐるのに必死でした!中には絡まってなかなか抜け出せずにいた子もいました。私たちの狙い通りに上手く絡まってくれたので作戦勝ちです笑 子どもたちにとって良い運動刺激があって良い経験になったのではないでしょうか。
クモの巣ネットをくぐった先にはボールがあり、そのボールでクモの巣にボールをぶつけるゲームもしています。みんなボールをすごい勢いで投げてお化けを倒していきます。
みんな終わる頃には息切れして疲れていました笑 それでもみんな楽しく活動できました。
さあ、たくさん体を動かした後は自分で作ったハロウィンバックをぶら下げてお菓子をもらいに行きます!!
どんなお化けが待ち受けているのか・・。みんなドキドキワクワクしながら準備していました。お菓子探しゲームのスタートです!
みんな扉を開けて外に出てみると・・。 ・・・・・!? バナナのおばけ!!!????が待ち受けていました。
魔法の言葉「トリックオアトリート!」と言わないとお化けはお菓子をくれません!! みんな少し怖がりながらも声を大にして「トリックオアトリート!」と言ってくれました!
個人情報の関係上、子どもたちの顔は写せませんが、結構みんな顔が引きつっていました笑 私たちの仮装を頑張った甲斐がありました!!
おばけは1人だけではありません。またクオリティーの高いお化けが登場です。みんな勇気を振り絞って「トリックオアトリート!」
今度は少し怪しいおばけ・・・!! 手におばけを持っているぞ!! みんな勇気を振り絞って「トリックオアトリート!」
お菓子を全部貰うと、仲良しの印に記念撮影もしています。 子どもたちにとってドキドキわくわくの刺激もあり、良いハロウィンパーティーになったと思います。
来年はどんな仮装にしようか今から考えています・・。笑