もうあっという間に2月になりましたね。本当に時が過ぎるのは早いですね・・笑
寒い日々が続いていますが、体調管理には十分に注意してお過ごしください。インフルエンザも流行りだしているので怖いですが合わせて体調管理に気を付けて過ごしましょう!!
さて、去年書けなかった内容を少し書かせていただきます。
去年のお話ですが
2025 瀬谷支援学校の交流フェスティバルへ行ってきました!!
私たちの教室に通ってくれている利用者の子も居るので、普段どんな環境で過ごしているのか、どんな学習をしているのか、教室はどんな感じなのかなどワクワクが止まらず行かせていただきました!
体育館でダンスイベントがあるとの事で見に行きました!!みんな楽しく踊っていて見てる私たちも楽しくて一緒に踊ったりもしました!!
ダンスを見終わった後はなんと!! せやまるくん登場!! 子どもたちみんなせやまるくんに抱きついたりと嬉しそうでした!
子どもたちが少なくなった隙にこぱんの子たちと写真も撮らせていただきました!!
せやまるくんありがとう!!!
ボッチャ体験もさせていただきました!!
はじめてやる子どもたちも多く、みんなどんな風に遊ぶのか興味津々で先生から遊び方のルールを聞いてから遊んでいます。
ボッチャは意外と難しく、大人でも難しいと感じるほどの奥が深いスポーツでした!!
子どもたちもドはまりして夢中になって遊んでいました!!子どもたちにとって良い経験となりました。
他にも食堂や教室などを見学させていただき、子どもたちにとってとても良い刺激や経験になりました。