ハロウィンイベント

こんにちは。こぱんはうすさくら 横浜瀬谷教室です。

今年は秋をなかなか感じることができませんでしたが、秋のイベントとして

ハロウィン企画を10月27日から30日まで行ってみました。


2階からお化けを隠したものをゆらゆらとおろすと

 子どもたちはなんだろうと注目してくれました。

さわりたいな~と言わんばかりに集まってきてくれてました。

仕掛けとしては紙テープを引っ張るとお菓子と風船が落ちてきます。

落ちてきたのを拾ってみんなニコニコでしたよ

別の日には違うお化けがやってきてくれて

ふわふわしたりゆらゆらしてるものが好きな子が多いなと感じました。

イベント最終日の30日には 食育としてぜリーとカップケーキを作ってみました。

日頃触らない調理器具に興味津々で、自分の物は自分で!と意識が強かったように思います。

もちろんお友達と順番に、10回混ぜたら交換ね~など

他者との関り・ルールを守っての活動もしっかりできました。

なかなかみんなで一緒に同じことをやるのが難しいですが

いつもとはちょっと違ったことに刺激を受けたり

目をキラキラさせられる何か企画をできるようにしたいなとおもっています。