秋のとなり

秋のとなり

暑さもようやく終わりが見えてきた様子ですが、まだまだ30度越えの日が続く日もありますよね・・・。もう9月なのに・・・。

そんな暑い中でも子どもたちの頑張っている姿を毎日見ていると私たちも元気(パワー)をもらっています!!!

今回の製作は秋と言えば「食欲の秋!!」ということで「ブドウ」「リンゴ」「柿」などたくさんの果物を製作しました!!

どの果物もとてもおいしそうで食べたくなるくらいみんな一生懸命作ってくれました!!

 最近子どもたちの中で粘土ブームが来ていて、毎日粘土をこねてこねてこねまっくっています。

そんな中、クオリティーの高いアンパンマンを作ってくれてみんな驚きでした!!

普段自分からあまり発信してくれない子ですが、この時は「見て見てー」と嬉しそうに見せてきてくれた時には感動ものでした。それくらい子どもの成長は素晴らしいですね!!

なにやらトランポリンの上で何をやっているのかそぉーっと見に行くと・・・。

んん???すごいバランス力!!(笑)

これポンポン跳ねてもなかなか崩れなかったんですよ~(写真ではあまり伝わらずすみません)

なかなか崩れない様子を見て楽しんでいました!!

粘土だけでなく、お絵描きもアンパンマンを書いてくれました!!

最初は顔だけだったのに体も書けるようになったのを見ると子どもの成長ってすごいなと日々感じています。